ステーキの通販はギフトにもおすすめ!予算・配送方法など通販の際の選び方

近年はお取り寄せグルメの人気が高く、お肉の通販需要も高まっています。それに伴い、ステーキ用やすき焼き用、しゃぶしゃぶ用や焼肉用など、いろいろな種類のお肉が通販で提供されており、どれを購入しようか迷ってしまうほどです。そんなときはお肉の選び方を知り、自分好みやこだわりのものを見つけてください。

ここでは、予算や配送方法など、通販でステーキ肉を購入するときに知っておきたいポイントをご紹介します。自宅用やギフト用にステーキ肉を通販で取り寄せたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

ステーキを通販で購入する際の選び方

ステーキ肉を通販

ステーキ肉を通販する際の選び方を見ていきましょう。

産地・等級にこだわって選ぶ

まずはお肉の産地と等級にこだわって選んでみてください。

例えば、松阪牛や近江牛は上質な脂分の霜降り肉が多く、とろけるような柔らかさと芳醇な香りが特徴です。また、赤身が中心の熊本県産和牛の阿蘇王、他の和牛と比べて融点が低い神戸牛もあっさりとした味わいで人気があります。

ブランド牛はそれぞれ個性がはっきりしていますので、自分好みのステーキ肉を選ぶとよいでしょう。

国産牛で最高等級はA5です。A1からA5までのランク付けがあり、味わいや価格は大きく異なります。ご予算やお肉に求めるグレードに合わせて選んでみてください。

部位による味や食感の違いで選ぶ

サーロイン・ヒレ・モモなど、お肉の部位も好みが分かれるポイントです。

赤身と霜降りのバランスがよい王道のサーロインと、赤身が中心であっさりとしたモモでは同じ牛肉でも全く違う味わいになります。好みに合わせて選びましょう。

食べる人数に適した量で選ぶ

通販でステーキ肉を購入する際はグラム数も確認しましょう。

女性の1人分の目安は150g~200gです。男性は300gぐらいですが、あくまでも目安ですので部位や食べる量に応じて選んでください。

肉の田じまでは、松阪牛を中心に、黒毛和種の雌牛のみを使用した美味しいお肉を販売しています。厳選した1頭買い付けで、焼肉用・ステーキ用・しゃぶしゃぶ用・すき焼き用など、幅広い種類のお肉を提供しているお店です。通販ではご自宅用・ギフト用のどちらもご用意しています。通販で美味しいステーキ肉を購入する際は、ぜひ肉の田じまをご利用ください。

通販の利用者に多いステーキを購入する際の予算

通販でよく選ばれているステーキ肉の予算は、自宅用だと4,000円~10,000円くらいです。家族の人数やお肉へのこだわりで差が出る部分ですが、「10,000円くらいまで」と考える方が多いようです。

ギフト用になると予算は5,000円~15,000円の価格帯が中心ですが、30,000円前後の高級ステーキ肉も人気があります。結婚祝いや出産祝いなど、より特別なギフトでは希少部位や高級ブランド牛が選ばれることが多いです。

ステーキを通販で購入する際は配送方法もチェック!

通販でステーキ肉をお取り寄せした場合、冷凍もしくは冷蔵で配送されます。

冷凍での配送の場合は長期間の保管が可能ですが、解凍が必要です。基本的には冷蔵庫に移してゆっくりと自然に解凍したほうがお肉の旨味が損なわれません。到着後すぐに調理したい場合には不向きですので、召し上がる予定の日に合わせて注文するとよいでしょう。

冷蔵での配送の場合は、到着後すぐに焼いて味わえるのがメリットです。

ただし、賞味期限がそれほど長くないため、すぐに消費できない場合は冷凍での配送がおすすめです。

お肉はギフトにもおすすめ

お肉のギフト

様々な記念日やお祝いごとに贈るギフト。近年は新型コロナウィルスの影響で人と会うのも難しい状況になり、ギフトで感謝の気持ちを伝える方が増えました。

そんな大切な方へのギフトに美味しいお肉はいかがでしょうか。

お肉は特別感、高級感のある食材の一つです。特に黒毛和牛は近年希少価値が増しており、感謝やお祝いの気持ちを込めたギフトに最適です。また、お肉を好む方が多いこともギフトにおすすめの理由といえるでしょう。特別な日のギフトに、美味しいお肉をぜひ検討してみてください。

肉の田じまは、昭和25年に創業し、松阪牛を中心とした黒毛和牛を扱うお店です。お肉のツヤや照りにこだわり、味・香り・食感のよい厳選したお肉だけをご用意しています。ご自宅用はもちろん、ギフト用にも大変おすすめです。商品の通販も承りますので、大切な方への贈り物にぜひご利用ください。

ご自宅用・ギフト用に美味しいステーキ肉を購入するなら通販の肉の田じまへ

特別感のあるステーキ肉のお取り寄せ。ステーキ肉の中でもブランド牛は、産地やグレード、部位によって大きく味わいが異なります。食べる方の好みや年齢、予算に合わせて選んでみてください。

また、ブランド牛はギフトとしても大変喜ばれます。美味しさに加えて栄養価も高いのが人気の理由です。様々なシーンでのギフトにぜひご検討ください。

肉の田じまでは、松阪牛をはじめとした黒毛和牛の通販を行っています。毎日市場で真剣かつ丁寧に目利きし、厳選したお肉のみを販売しており、味や鮮度に絶対の自信があります。ご自宅用・ギフト用に美味しいステーキ肉を通販でお探しの方は、肉の田じまをぜひご利用ください。

ステーキの通販は肉の田じまへ

サイト名 肉の田じま
扇橋本店
  • 住所:〒135-0011 東京都江東区扇橋1丁目4−1
  • アクセス
    錦糸町・住吉からは都営バス錦13が便利です
    JR錦糸町駅からタクシーは8分
    住吉駅から830m
  • お店の向かいに専用駐車場あり
1F ミート&デリカ
TEL:03-3649-4419
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・祝日
2F 焼肉
TEL:03-3699-8929
営業時間:11:00~23:00
定休日:月(祭日の場合は翌日)
席数:50席
3F すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ
TEL:03-3699-8929
営業時間:17:00~22:00
定休日:月(祭日の場合は翌日
席数:50席
松阪牛田じま 東陽町店
  • 住所:〒135-0016 東京都江東区東陽4丁目6−16 東陽ビルB1
  • TEL:03-6666-2129
  • 営業時間:17:00~23:30
  • ラストオーダー:23:00
  • 定休日:年中無休
  • 店内:個室3室 半個室2室(4〜26名) 全64席
  • アクセス:東京メトロ東西線 東陽町駅 4番出口より徒歩1分
URL https://www.nikunotajima.com/

扇橋本店
メニュー一覧
ご予約